夢見鳥のお茶はうす

パン・お菓子日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 (JUGEMレビュー »)
門間 みか
最近購入した本です。
パン作りの虜の私には 刺激がいっぱいのパンばかり。
RECOMMEND
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る (JUGEMレビュー »)

これでカメラの撮り方を 教わりました。
RECOMMEND
SEARCH
<< お久しぶりです。 main 新居で初コネコネ。 >>


スポンサードリンク - - -
新居で夕食


簡単ビーフストロガノフ
我が家の子供たちは サワークリームが苦手なんです。
美味しいのにねぇ[:ふぅ〜ん:]。。。ブツブツ。
残った サワークリームは スコーンに使います。





近所のママ友Mちゃんからいただいた ざる豆腐です。
隣の県から毎週金曜日に来る お豆腐屋さんのお豆腐だそうで
とっても美味しかったんですよ。
いつもは あまりお豆腐を好んで食べない子供たちが 争って食べてたくらいなんですから。






我が家のレタスの食べ方は。。。
しらす干し・白ごま・わけぎ(万能ねぎのときも)をレタスと混ぜ
味塩・ごま油をかけるだけのものなんです。
これは グッチ祐三さんのレシピなんですが 家族全員が大好きなレタスの食べ方です。






実家から(静岡県) 新たまねぎが送られてきました。

今晩は 新たまねぎづくしに決定〜イケテル





たまねぎと鶏肉の煮物

こってりに見えますが。。。
鶏の焼き脂は落としてあるので さっぱりなんですよ。





たまねぎと卵のスープ


溶いた卵に粉チーズを入れました。

引越しの片付け中に 発見したレシピメモ。

その中に このスープのレシピがあったんです。

教えてくれたのは 高校時代の友人Mちゃん。

お料理が大好きな彼女のレシピは

さすがです拍手

子供たちに 好評だったので レシピをご紹介します。



材料(4人分)
たまねぎ・・・・・・・・・・・2個(薄切り)
卵・・・・・・・・・・・・・・・・4個
粉チーズ・・・・・・・・・・・大さじ4ぐらい
バター・・・・・・・・・・・・・大さじ2
サラダ油・・・・・・・・・・・大さじ2
水・・・・・・・・・・・・・・・・6カップ
固形チキンスープ・・・・2個


作り方

1.バター・サラダ油を入れ たまねぎを弱火で薄く色がつくまで炒める。
2.水・固形スープを加え 強火で煮る。沸騰したら弱火にして 7分ぐらい煮る。
3.強火にして 溶いた卵にチーズを入れたものをまわし入れ 軽くかき混ぜる。



ぜひ お試しあれぇ赤りんご



その他 comments(0) -
スポンサードリンク - - -



email: