夢見鳥のお茶はうす

パン・お菓子日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 (JUGEMレビュー »)
門間 みか
最近購入した本です。
パン作りの虜の私には 刺激がいっぱいのパンばかり。
RECOMMEND
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る (JUGEMレビュー »)

これでカメラの撮り方を 教わりました。
RECOMMEND
SEARCH
<< パン(まとめてUP) main 夏の残りもので。 >>


スポンサードリンク - - -
かぼちゃ&クリームチーズ


お気に入りのサイトで見つけた かぼちゃのマーブルレアチーズケーキ。
型抜きがへたっぴー><;な私なので グラスで作ってみました。
マーブル模様も ちと苦手だったんですが そのマーブル模様がかわいくって挑戦。


んー
微妙なマーブル模様。。。


子供用に シナモンを控えめにしたんですが 大人にはちと物足りなかったかも。
次回は シナモンをきかせて作ってみます。










時期的に どう?って感じですが。。。
子供たちが 今回の夏休みに 作った工作をご紹介します。


3人とも(小6女・小4男・小3男)風船を使った工作です。


膨らませた風船に のりのついた新聞紙をぺたぺた貼り 乾燥させます。



しっかり乾燥させたら パーツを貼って乾燥。


色を塗って ニスを塗ったら完成。


娘(小6)が作った 金魚の風鈴。



長男(小4)が作った 貯金箱。



次男(小3)が作った お金がいっぱい貯まる ぶたの貯金箱。

お菓子 comments(0) -
スポンサードリンク - - -



email: