夢見鳥のお茶はうす

パン・お菓子日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 (JUGEMレビュー »)
門間 みか
最近購入した本です。
パン作りの虜の私には 刺激がいっぱいのパンばかり。
RECOMMEND
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る (JUGEMレビュー »)

これでカメラの撮り方を 教わりました。
RECOMMEND
SEARCH
<< 妹夫婦がやって来たっ! main 無花果のジャム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク - - -
居酒屋「夢」
お久しぶりです。。。
夏休み中は なかなかUPできず 放置状態にしてしまいました。

作ることが好きなので 作ってました〜また今回も まとめてUPです。


ご近所のママ友さんに教えてもらった 居酒屋メニュー。
ホタテを小さく切って コーンとマヨネーズで合えてオーブンで焼くだけ。
簡単ですが これが美味しいんです。





鶏肉を 100均で買った スモークチップで燻製に。
これは 美味しくってハマりました。
お酒にぴったり。
この夏 大活躍してくれました。
レシピはこちらを参照




秋刀魚のなめろう。
しょうが・味噌・ねぎを加え 包丁で叩くだけ。
なんだか 居酒屋メニューっぽいものばかり(笑





雪国もやしはぁ〜めちゃくちゃ高いからぁ〜♬でおなじみの
雪国もやしのナムル。
子供たちに 好評のメニューです。





フルーツ?
ピーマン?
スウィーピー!(千葉県産)
っと袋に書いてあって それにそそられて買ってみました。
ピーマンです。



エリンギ・なすといっしょに 網焼きして 和風ドレッシング(市販)をかけただけ。
確かに ピーマンよりパプリカより甘いかも。






冷蔵庫のお掃除メニュー。
ミートソース焼き。

なす・しめじ・ピーマン・ソーセージにミートソース(缶)をかけて ピザ用チーズをのせ オーブンで焼いた 簡単(手抜き)料理の完成。



その他 comments(1) -
スポンサーサイト
スポンサードリンク - - -

happyseeds (2006/09/03 11:10 PM)
夢さん
どれもみんな美味しそう&レシピがシンプルでいいです♪
燻製も早速レシピ覗いてきました。
作りたいです。
でも、お鍋から炊き状態にならないか
心配です・・・


email: