夢見鳥のお茶はうす

パン・お菓子日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 (JUGEMレビュー »)
門間 みか
最近購入した本です。
パン作りの虜の私には 刺激がいっぱいのパンばかり。
RECOMMEND
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る (JUGEMレビュー »)

これでカメラの撮り方を 教わりました。
RECOMMEND
SEARCH
<< 10歳の誕生日 main 妹夫婦がやって来たっ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク - - -
まとめてUP(パン・ご飯)
お久しぶりです。
夏休み前半(子供たちの) 塾のキャンプや サッカーの合宿など イベント続きでバタバタしてました。
それと一緒に 私も少しだけ夏休み。
都内へ遊びに行って来ました。(鮫さんとw
私の夏休みは あっと言う間に終わってしまいましたが・・・子供たちの夏休みは まだまだ続くぅぅぅぅあせあせ
お休みしてる間 時間があれば コネコネしてたんで まとめてUPです。





夏野菜のカレー

なす・かぼちゃ・セロリ・玉ねぎ・しょうが・にんにくをたっぷり入れた 和風仕立てのカレーです。
暑い夏には 辛いカレー!がいいですよね。(辛いの苦手なんですがw
香辛料の香りが 食欲をそそります。




トマトときゅうりのスプーンサラダ

栗原はるみさんのレシピ。

トマト・きゅうり・玉ねぎ・しょうがを中華風のドレッシングでいただきます。
野菜は 小さく切ってあるので スプーンでガンガン食べられちゃうんですよ。

最近「しょうが」がマイブーム。毒出し効果がありますからチョキ
効果のほどは・・・どうなんでしょうか・・・朝は 相変わらずすっきり爽快ですよ。




しそトマトスパゲティ

にんにく・黒胡椒・塩のシンプルな味なんですが 大好きなんです。
まだ 独身だった頃。
友達とよく行ったお店で いつも食べてたものなんです。
懐かしい味。




みかさんの
全粒粉のミニバゲット



みかさんの
バターロール







米粉のバターロール




おまけ



遊びに行ったときに 買ってもらった お守り。
ポク・ポン。
大切にすると 幸せにしてくれるそうです。




その他 comments(2) -
スポンサーサイト
スポンサードリンク - - -

happyseeds (2006/08/15 3:52 PM)
こんにちは、2回目のカキコミです。
米粉のパン、とっても興味があります。
どんなお味なんだろう〜
米粉ロールパンのまきまきがとてもきれいですね。
かなり巻いているのですか??
夢 (2006/08/19 2:17 PM)
こんにちは^^
ロールパンね 細長く伸ばしてから
巻いてるの。そうすると コロンとした成形になるよ。


email: