夢見鳥のお茶はうす

パン・お菓子日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 (JUGEMレビュー »)
門間 みか
最近購入した本です。
パン作りの虜の私には 刺激がいっぱいのパンばかり。
RECOMMEND
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る (JUGEMレビュー »)

これでカメラの撮り方を 教わりました。
RECOMMEND
SEARCH
<< チーズケーキ main Farro >>


スポンサードリンク - - -
オレンジ色が好きです。



アプリコットのプチチーズケーキ
石橋かおりさんレシピ


「4つの季節のシンプルチーズケーキ」の本を買ってから 絶対これは作りたかったんです。
アプリコットが お日様みたいでかわいくって 一目惚れ。







ご近所のママ友さんからいただいた オレンジジュースを使って アガーでゼリー。


夏の風景・音って好きなんですよ。
 (暑さには弱いですがw
オレンジ色って夏を感じさせる色ですよね。だから 好きです。



暑くて暑くて オーブンから遠のいてます。。。好きなパン作りも。
涼しい 夜中・早朝に捏ねる季節がやってきた!って感じです。







近所のスーパーは毎週火曜日に「火曜市」をやってます。
そのとき必ず スイスロールがお買い得になっているんです。
それと ヨーグルトを使いきりたいとき 我が家のおやつは「クルクルヨーグルトムース」です。
定番おやつのひとつになってます。






↓これはなんだ!!って思った方・・・絶対いるはず。



お料理サイトで見つけた ごぼうチップス。
手抜き用に買っておいた 冷凍ごぼうをオーブンで焼いただけなんですが
食感が癖になりますよ。
揚げてないから ヘルシーだし。








「毒出し」続けてます。
効果は・・・朝 すっきり爽快ですw



毒出し効果の高い たまねぎを使った たまねぎ味噌。
炊きたてのご飯にぴったりのおかずです。







買いました〜ぴかぴか
これがあれば 自宅でお友達とパン捏ねできます。
大きいので 保管場所に困っていますけどw





お菓子 comments(2) -
スポンサードリンク - - -

鮫 (2006/07/12 8:29 PM)
すいませ〜ん。全部1つずつ持ってきてくださいww
夢 (2006/07/14 9:16 PM)
( ̄▼ ̄*)ニヤッ いいですよw


email: