夢見鳥のお茶はうす

パン・お菓子日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 (JUGEMレビュー »)
門間 みか
最近購入した本です。
パン作りの虜の私には 刺激がいっぱいのパンばかり。
RECOMMEND
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る (JUGEMレビュー »)

これでカメラの撮り方を 教わりました。
RECOMMEND
SEARCH
<< メロン&メロン main オレンジ色が好きです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク - - -
チーズケーキ



石橋かおりさんレシピ参照
ラズベリーのミルクレアチーズケーキ

このチーズケーキ 簡単だし美味しいので好きです。
フルーツを入れて作ると 彩りもいいし。

最近暑くて パンや焼き菓子 オーブンを使うもを避けてます。
どうしても ひんやり系ばかり。

さっきいろんな方々のとこを覗いていたら 焼きたくなっちゃいました。
涼しい夜にでも 焼いてみましょうか。







ランチマットをあまり布で作りました。

スプーンやフォークをセットできるようにリネンのレースを。






息子(小4)の宿題です。


土曜日の朝はのんびりしている 息子ですが。
宿題のため 早起きしました。




納豆の薬味のねぎを切ってます。

ねぎのほかに 息子の好きなきゅうり。
きゅうりを切ってるとき 母はドキドキでした。
息子は 初料理なので 包丁の使い方が危ない危ない(汗







目玉焼きにも挑戦です。
1個 つぶれてしまいましたが 3個の目玉焼きの完成〜!




とっても美味しい朝食でした。
ごちそうさま。





某シーフードレストランで働いていた ママ友に教えてもらった パスタの綺麗な盛り付け方法。
挑戦したみましたが 難しい。。。(汗
最初に トングできつめに巻く。それが土台みたいになるそうです。
私の場合 その土台から崩れてしまうんですよね。
土台の上に パスタをのせる。
ちょっとやそっとじゃ崩れない パスタの盛り付け方法です。
精進精進。




ツナとなすのパスタ

もうひとつ教えてもらったこと。
昆布茶を入れる。
入れないで作ったことがあったんですが。。。昆布茶入れると美味しい。

ぜひ お試しあれ^^v




お菓子 comments(2) -
スポンサーサイト
スポンサードリンク - - -

happyseeds (2006/07/07 7:20 PM)
はじめまして。
jugemでお菓子やパンの検索をして
たどり着きました。
時々覗かせていただいています。
お菓子そしてラッピングも素敵ですね。
また遊びに伺います♪
夢 (2006/07/12 8:29 AM)
はじめまして。
ご訪問 ありがとうございます。
また いらしてください^^


email: