夢見鳥のお茶はうす

パン・お菓子日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 (JUGEMレビュー »)
門間 みか
最近購入した本です。
パン作りの虜の私には 刺激がいっぱいのパンばかり。
RECOMMEND
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る (JUGEMレビュー »)

これでカメラの撮り方を 教わりました。
RECOMMEND
SEARCH
<< お茶はうす main トマトのシフォンケーキ >>


スポンサードリンク - - -
今晩も作っちゃう。



黒胡麻ちんすこう

参考にしたレシピに 「禁断の真夜中のおやつ」と書いてありました。
夕食の後片付け後に ちゃちゃっと作れちゃうし 作ったら食べたくなっちゃう禁断のおやつ。
使用するお砂糖は 普通のでも三温糖・黒砂糖でもよいそうです。
私は コクがあるほうが好きなので 黒砂糖を使いました。

今晩 サッカーの応援を観戦しながら 食べちゃうかもしれません^^;






焼き枝豆





お友達が雑誌で発見した「焼き枝豆」。
焼くっと言うより 煎るって感じでしょうか。
香ばしさがプラスされて 美味しかったです。
昨晩 これをおつまみに 飲みました^^v





トマトのジャム








鮫さんが買ったと言う トマトジャム。
私 食べたことないんですよ。
そういうものは 即検索作りました。

一瞬 苺ジャム?・・・って思う味。
後から トマトの味がして 美味しかったです^^v

大量に作って 誰にも受け入れてもらえなかったらどうしようかと思い
レシピの分量の半分で作りました。

このジャム シフォンケーキに混ぜ込んでもいいそうですよ。
お菓子 comments(3) -
スポンサードリンク - - -

鮫 (2006/06/19 9:11 PM)
禁断のおやつ。。一緒に食べようね〜

トマトジャムもまたつくってねw
jiumei (2006/06/20 8:16 PM)
トマトってジャムになるんだね!
真っ赤で、かわいい♪
シフォンに入れてみたいな〜。
夢 (2006/06/21 11:36 PM)
鮫さん
特製のトマトジャムを作りますね。。。何が特製なのかわからないけどw

jiumeiさん
トマトジャムを検索してたら ピーマンジャムもあったの!


email: