夢見鳥のお茶はうす

パン・お菓子日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 (JUGEMレビュー »)
門間 みか
最近購入した本です。
パン作りの虜の私には 刺激がいっぱいのパンばかり。
RECOMMEND
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る
Loveカメラ―大切なものたちを大事に撮る (JUGEMレビュー »)

これでカメラの撮り方を 教わりました。
RECOMMEND
SEARCH


スポンサードリンク - - -
我が家の桃の節句
ひな祭りには ロールケーキを焼く!
って決めていました。
でも 苦手なんです。巻き巻き系がうまくできないんです。
不安だったので ひな祭りの前日に練習しました。



練習なのでミニミニロールケーキに。
小さいパットを使いました。





大きさの違いは こんな感じです。




3月3日 桃の節句





お友達から教えてもらった おやつ入れ。
和紙の折り紙で 娘が折りました。





テレビでやってた 削り節をパン粉の代わりにして揚げる 土佐揚げ。
削り節のパリパリ感が 最高です。


本番のロールケーキ。
練習の成果は出てるでしょうか汗





comments(0) -
最近 おさぼり気味(汗
comments(0) trackbacks(0)
ひとりごと。。



子育てって・・・難しい。

娘小5は「発達障害」。

私は 今までこれといって<できない>ってことがなく
順風満帆?!に過ごしてきたので。娘の<できない>がわからない。
どう娘を導いていけばいいのかが わからない。
情けない親だなぁ・・・。

でも 娘の1番の味方でありたい。


 
comments(2) trackbacks(0)
ひとりごと。。。
- -
癒されて。。
先月 友達に3人目のお子ちゃまが誕生しました。
パソコンの設定のお手伝いがてら お子ちゃまを見に お宅訪問。

とってもかわいくて パソコンのことなんて すっかり忘れ ずっと眺めちゃいました。





我が家も3人(女小5・男小3・男小2)。こんな小さな手の頃があったなぁ・・っと 懐かしくちょっと寂しい思いがありました。

何年かぶりに ミルクをあげたりして・・癒されました赤ちゃん

ちなみに パソコン設定は時間がなく また後日・・汗
comments(2) trackbacks(0)
変更しました。
変更しましたので ご挨拶女


夢見鳥から「夢見鳥2」になりました。
よろしくお願いします。

このクッキーは「100万人が選んだ大絶賛お菓子」より 参考にさせていただいたものです。
キャンディーを使って焼きました。クリスマスには ツリー型にして焼きたいと思っています。
comments(3) trackbacks(0)